2013年12月26日木曜日

『働く』=成長 哲学

0 コメント
皆様おつかれさまです。そしてありがとうございます。
2013年も残すとこわずかになります。

クリスマスの演出を受け取る側、作りだす側とサプライズがあり、
気持ちの良い年末をしている方もいれば、年末は仕事に追われて大変な日々を過ごしている方
もいられると思います。後、昔の私でいう!家で一人で趣味に走っている方!

『終わりよければ全てよし』という言葉もあります。
人の成長が一番できるのは働くであります。
もちろん全てにあてはまるものではないと思いますが、周りをみると社会人になって働き始め、
人が変わったような人が多いと思います。
それは働く事により喜怒哀楽を理解し、そこに価値を生み出し、またまた喜怒哀楽を続けるのです。そうすると繰り返した者は感情を味わい豊かになっていくと私は思考します。
働くは何もなく、修行している段階!
そして、見事成果をだしたものが仕事となるのではないだろうか。
他者からの報酬をGETする。

仕事をできる者は本質を抑えている人が多いです。
本質とは何か・・・私の考えになります!働くは、まだ結果がでないが物事を起こしている時。
本来の楽しい段階であります。喜怒哀楽があり。(過去になると楽しかった日々)
仕事になると「結果」です。
「結果」を求められるのです。
だから仕事をしたことのない人間は最初は働くのです。
その内に深く掘っていけば泉になるでしょう!
それが仕事という泉になるのです。



『働く』=人が動く=はたを楽にする!といったのは定番でしょうが、
仕事という泉を持っている人を楽にすることが働くであります。
仕事とは利益を会社や自分にもたらすことであります。
会社であろう個人であろう利益がなければ継続は困難になります。

良い一年にできる方は、仕事をしている方です。
「働く」=成長は楽しい事だけではありません。
楽しい事を仕事にしろというビジネス本は多くあります。
だが、楽しい事をビジネスに展開ができなく苦しくなるケースもあります。

これは私の経験から思考すると・・・

むしろ人間の成長の糧は感情です。
人が物を購入する時、彼氏、彼女を選ぶ時、人生の大切な場面に対自するのは、
『感情』なのです。
そのときに経験した喜怒哀楽の多さが豊かさを呼ぶと思います。

そう楽しい事だけで結婚にいたる者、成功する者!

いないのです。

だから積みあげなければいけない事は働く事による利益そして分配です。
子供の時に一人だけお菓子を食べていてはつまらないですよね。
みんなでお菓子を食べた時は残らず楽しく輪を描けるのです。
地球が丸いように輪は物事の基本形態です。

ピラミット型は個人であり突き抜けて輪の状態だと広がった太陽が形成されます。
太陽こそ人の希望でありエネルギーなのです。

自分の目標が叶った方は2013年を忘れられない年にするのではないでしょうか?

なので働くという基本は人が逃れる事ができません。
だれであろうと働いているのです。
赤ちゃんから子供にかけて自分が生まれてきた意味、成功、目標を考え、育ち!
働き仕事ができるように身を置くのです。
そして成長すれば動ける力を手にして飛び立っていくものです。

働くことは自立につながり、自立こそが自由と利益と分配を繰り返す基本原則なのではないだろうか。

だから最終的には人は働く事が社会につながり、社会とつながることで一人の孤独を忘れ。
愛されることを望む生き物なのではないだろうか。

まるで人生のケツみたい文章になりました。


今日のレポートとしてNAGAYAMAはSAVEした。

2013年12月23日月曜日

クリストシュトーレン

0 コメント


今日は友人の政次郎さんがシュトーレン、ダブルで買っていってくださいました。
ありがとうございます!

政次郎さんが大きいのでシュトーレンと私が小さく見えますが(笑)
シュトーレンはリアルで見るとビックリサイズの大きさです。
おみやげに、またやいつもと変わったバースデースイーツに色々と喜んでもらえる
スイーツになると思います。

クリストシュトーレンは生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、
表面には砂糖がまぶされています。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、
少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」らしい

発祥はザクセン州のドレスデンで、その歴史は14世紀にさかのぼる。
ドレスデンでは、12月の第1土曜日に巨大なシュトレンがパレードする祭りが行われる。
日本ではじめて製造・販売したのは福岡の千鳥饅頭総本舗だそうです。

内容はウィキでの知識になります。

日持ちするのでおみやげとしても大変喜ばれる高級なお菓子だそうです。

結構つくるのにエネルギーを使うそうです(笑)嫁いわく。

しかし、名護の皆様が笑顔で食っていただけたら嬉しくていっぱい作る!!!


さぁクリスマス 聖なる夜をおすごしくださいませ!

2013年12月17日火曜日

Starbucks Coffee 行ったぞ!

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです。

今日はなんと愛車セルボのメンテナンス点検
2、3日前に傷がついてショックでした^^;
年末年始 事故が多いので皆様も気を付けて運転してくださいませ。

さて私の車のメンテナンスさせている所は北谷にあるのですが、
待ち時間が3時間との事で近くのジャスコに行くことにしました。


この日はあいにくの雨。 着いたころには靴がビショビショでした。



雨で足元は醜い事になっているが、気持ちをいれかえる為に

Starbucks Coffee に!!!


今回このBLOGの記事に書いて初めてスタバのホームページ見ました。
クリスマス風になっていて良い感じ!

キャラメルスチーマー初めて飲んだのですが、うまかった!
STELLA TIME CAFEでもドリンクに力をいれていこうと思った!

現在シュトーレンの予約がうまりそうである。
嬉しい事だ。

皆様に暖かなクリスマスが迎えられますように!
それでは聖なる夜を!

2013年12月12日木曜日

日替り弁当 サンサンキッチン

0 コメント

最近は昼はよく弁当を食べるので、できれば弁当屋さんを紹介できればと
思います。
少しは情報発信 役に立てば嬉しいです。

今回は私は名護の大北で育ったので原点の大北で弁当を買いました。



他の弁当屋と違うのは、なんとキャンディーがついていたw


いただきます!!!

2013年12月7日土曜日

自分のブランディング

0 コメント

こんばんは、NAGAYAMAです。
自分を公開していく、それはリスクのあるようにみえてリスクより得の方が大きいです。
まず人は知っている人には優しくするが、知らない人には無関心の傾向があります。

なぜ自分を隠すのか、それは自分が隠れていた方が得があると感じているからです。
が、どんな商品も会社も、あなたから離れたら、あなたに信用は残るでしょうか?

あなたの友達はあなたを見捨てないでしょう。
しかし、あなたの会社があなたを見捨てないなんてことはないです。
バランスシートが悪くなれば、部門の悪い所から削られていくでしょう。

だからこそ、自分が何をできて、できないか!
みんなに知ってもらう事をスタートするのです。
いわば独立になるでしょうが、資金力に余力のない人はサラリーマンから地道の自己PRを周りにしていく。小さな仕事をやっていく。ボランティア活動で名を売る!

いずれは、何々さんならやってくれるよー!っと声がかかる日がくると思います。

私の今の実績は起業させた。まだそれだけかもしれません。
軌道に乗ってる訳でもなく。毎日がむしゃらかもしれません。

しかし私は名を売り、経験値をあげ!いずれはドラゴンクエストで言う!
勇者のLVまで天職できるでしょう。
なぜなら顔をだし責任をうけるからです。
責任があるひとの元に人はあつまります。
自分のリスクばかり考えている人間には誰も誠意を感じて近寄ってこないでしょう。

まずは、少しづつリスクを恐れずトライしていく人を一人でも増やしてLVUPしていってもらいたいです。

特に昔の私のようにオタクで引きこもって社会とつながっている時間が極端に少ない人に頑張っていける世の中にしていきたいです。

世界は沢山の一人がつくっています。
ひとりひとりがいなくなれば社会はなくなります。
だからこそ一人の力は大きいのだと思うのです。

なにを言いたいか。

自分ができることで働いて 周りを助けていく。
そしたら気が付けば、実は富はそこに築けていると私は思います。

そしたら結婚できる男性も増え!女性がしっかりしないといけない世界ではなくなると思うです。

男性は働くべきだb働くことで己の生がでる!
私は立派な事をいえる人間ではないが、働く事で人生は桜花すると過去の歴史からも学べると思います。

名を残せるくらい働いてもいいのではないか。

2013年12月3日火曜日

レストラン ふりっぱー

0 コメント
今日はスペシャルDAY♪ー
だったので外食しました。

っていつも最近は外食なのだが、仕事に熱がはいっているので(笑)
働くって人生を知る意味で一番だね!



私は肉にタレはかけずにそのまま食べるのよね^-^
本当そのままの肉の味が大好きで(笑)


久しぶりのふりっぱーでの肉!

うまかったです。

私がガキの頃からあるお店で、郵便局時代のライダーだったときは毎日配達していたので、
すごく親しみがある店です。この時期のライダーは寒いよね。
外での仕事との方、本当おつかれさまです。

ふりっぱーさん二人で楽しい時を過ごせましたありがとうーb

きっとクリスマスは多いのだろうねー!
クリスマスデートのカップルにはいいね!

近くの海で寒いながら身をよせあうのもwww (近くに海があるよー!)

初々しいね!
経営者になると本当、頭がビジネスだらけで恋の好きって感情がだんだん減ってくる。
子供ができている人は、子供のことで毎日一生懸命で!
ドキドキだったり、キュンとトキメイタリが少なくなってくるのだろうね。

私は気が付いて鏡をみると頭がハゲチャビンになっていたりしてね。
気が付くとヒゲが結構生えてるのよ。髪の毛は薄くなってる。
何かに情熱を燃やす時間があるってことでいいのかな。髪の毛は情熱の炎で燃やさないように
しないとね(笑)



レストランふりっぱー
沖縄県宇茂佐162
0980-52-5678
定休日水曜日


2013年12月1日日曜日

ゆうちゃん 応援!

0 コメント
こんにちはNAGAYAMAです。

今日、私の友人のスケジュールノートをみると・・・
斉藤祐樹のサインが書かれていました。


まーくんと比較されたりと今は暗いトンネルの中に
メディアが引っ張って行くのだろうけど、
是非この経験をバネに、このままでは終わらず
上の世界を見続けてステージUPをしていくと嬉しいですね。
応援しています。

そして彼がステージUPをする頃には私もステージUPをして、
友人のこのスケジュールノートの価値が上がることに楽しみにしています。

2013年11月28日木曜日

パパダム インドの料理 ほしいかた! 声かけて(笑)

0 コメント
昨日の夜は友人とパーーーっと楽しんだよー!



パパダムご存じでしょうか?
インドのスナック菓子の事!
上の写真で載っているのですが、
油にいれると大きくなっていくのです。
スリランカの友人からセーロンティーとパパダムを頂きました。
いつもありがとうございます!

カレーと抜群にあうので、私たちはカレーパーティーをしました。
STELLA TIME CAFE 2カ月祝いを(笑)




インドカレー、男のカレー、デミグラスカレー

3種類のカレーを食べながら食事をしました。

上の写真の右にあるのがパパダムです。



食に興味がある方は是非、私どもと友達になりましょう(笑)

友達に頼んでこっそりとパパダム仕入れたりして(笑)
お声おまちしておりますb

2013年11月21日木曜日

Kino store (きのストアー)

0 コメント
沖縄の本島北部にある宜野座村!
kino storeさん 紹介!

勝手にご紹介になりますが・・・


今日たまたま宜野座にお住いの方から差し入れでもらいました。

レモンケーキを頂きました。
ありがとうございます!




子供の時に食べたのが最後だったので、久しぶり!
うまい!!! よく、ばぁちゃん家にいったらありました。
私にとっては懐かしい味です。


レモンケーキの誕生に・・・。
敦賀の「都屋」というお菓子屋さんがレモンの形の焼き型は無いのかという
問い合わせで見積もりをしたところ金額が張ったので出せなかったそうです。
そのため千代田金属工業㈱が金型代を弊社もちにして焼き型をつくってあげたそうです。
それをパッケージ中沢さんらが目をつけコラボレイトとなったそうです
北海道から流行が始まったそうです。

当時は洋菓子店のショウーウインドウは黄色く染まり
製造が追いつかないほどの出荷数だったそうです。

商品ひとつに色々な企業の努力と人の願いが感じられます。
一つでは足りなかった。もっと食べたかった(笑)


次回は食べたくなったら、実家もちかいので、フラリとお邪魔させていただきたいと思います!


kino store(きのストアー)

沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443
TEL:098-968-6036
営業日:毎週 木・金・土曜日
営業時間:10:00〜17:00

2013年11月20日水曜日

seaside-cafe BlueTrip

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです。
今日も外食です!!!

名護を勉強します(笑)
I LOVE NAGO
お金を使っていこう!!!
若いうちは、すべて勉強貯めこまず使うぞーーー!



外で一枚 パシャリ♪



雰囲気いいです!波の音をききながら音楽~♪


海、最高ー! うらやましい海が見える店!!!


飯 うましー!


コーヒーも頼んだよー! キャラメルラテとバニララテ! 夜はリッチに!


↑この写真 エンジェル伝説 の主人公みたいじゃないですか?(笑)↑


↓エンジェル伝説がわからない方はYouTubeよりご覧あれ




seaside-cafe BlueTrip
沖縄県名護市東江5-14-20
0980-54-3541
http://www.sunset-sea.com/






2013年11月17日日曜日

coupo クーポ のります!& プチレストラン・エメラルド

0 コメント
こんにちはNAGAYAMAです。
このBLOGの初めは宇宙のビジネスをしたいと思いスタートしました。
そうなると、ホリエモンや、山崎大地さんみたいなイメージが私にはつくられているのですが・・・。
イメージが強いのよねお二人の!!!
また違った思考で掘り進んでいきたい面が私にはある。


今は寄り道をしています。
人生のよりみち。



寄り道が一番楽しいと思います。


放課後が楽しかった時期ってありますよね。
まっすぐに家に帰らず。


何かワクワクする、そんなとき!

人生まじめにまっすぐ―――帰るだけもつまらないじゃないですか。

何か味のある寄り道してみます(笑)
CAFEのオーナーになる。
地元の人と話すの楽しいーーー!
みんなの好きな事きいてメモとってる私(笑)



CAFEいいですよー!!!
私は本を読むときはカフェしながら読んでいます。


そんな時間がほしかった。
いまではMY SHOPで音楽をききながらの読書が最高です。

今は記事を書きながら昨日のペトロショーケン大城さんのコンサートで買った
クラシックギターのCDを聞いています。

そうそう
シャレたフリーペーパーのクーポにステラがでるよw


嬉しいね。
楽しみだよー

最近、忙しくて食事をたくさん我慢してたらやせたよーw

皆様も体にはきをつけて。
名護のエメラルドさんうまかった!
また、行きますb


 プチレストラン エメラルド
住所: 〒905-0011 沖縄県名護市宮里3丁目25−5
電話:0980-54-0770
駐車場有り (不定休)

2013年11月9日土曜日

STELLA TIME CAFE ホームページ できました!

0 コメント
こんばんは今日も遅くまで頑張っております!
そしてワクワクしていますb

名護んちゅの若い力をみせてやりますb(笑)
ってもうそろそろ30になるのにねw
若いのかは判断する人の年齢による年だよね。


ハローウィン終わったら、もうすぐクリスマスだね。


一人で寂しい名護の人はCAFEにおいでよぉーb
フレンドになりましょうb


さて今日はホームページつくったぞぉb


名護の人を雇用できるくらいまで、まずは一歩 足をだしていく!!!

URLのせておきます。

是非ご覧あれ☆






2013年10月29日火曜日

冒険の始まり

0 コメント

OPEN 初日












みなさまに何も伝えることもなく始めたのに沢山のいただきもの。

そして元気をもらいました。

元気玉うてるかも・・・w






そして、OPENして何日かたってからも、お花をいただきました。

ぐはっw 嬉しくてやばかったw こりゃ(涙)

こう人の輪って大切やな♪

ありがとうございます!






みなさんに温かく送られ出発できたのを心より感謝!!!

どんどんお店も成長(進化)させていきますね!




いくぜ!!!俺の目指す偉大なる航路(グランドライン)!!!




2013年10月27日日曜日

早いもんで一ヶ月!!!

0 コメント
NAGAYAMAです。

CAFEを経営して一ヶ月になりました。

まだまだ経営と呼べるほどでもないカモしれませんが。

お店をだすというのはエキサイティングです★沢山の学びがあります。




そんな今日素敵ないただきものがありました。
ありがとうございます。


OPENしてから沢山のお花や頂きものがありました。

この場をかりて皆様にお礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!!

皆様にお返しができるくらい頑張らせていただきます!








こんな訪問客もいました。




あとで外まで誘導して自然界へLETGO!してもらいました(笑)


今日は常連の山入端様が色々と経営の事を教えていただきました。
ありがとうございます!


今日は感謝が沢山の一日でした。

応援よろしくお願いしますb


2013年9月11日水曜日

L   「エル」

0 コメント




知り合いのLに乗っちゃってパシャリ♪

こういった高級車の似合う男になる!(笑)

最近髪が薄くなってきている私。。。(ネコ毛だからで済まされていてくれ)

ぐはっ年はとっていないようで、年はジョジョにあらわれてきてるか!

結婚はセーフでしたな!!!


さぁ!そろそろ仕事を楽しんでいこうじゃないの!!!

オリンピック東京に決まりましたね。
景気はよくなって行きますね!
安部さんスゲェな!
政治家の鏡になってるね。
おつかれさんだb
嬉しいですね!2020年までの7年!

日本でシッカリと働いていこうじゃない!!!

しかし、若いから7年の間に違う国に浮気しないようにしないとねwww
今はヨーロッパとドバイのニュースが気になります(笑)


いやぁーーー!!!東京のみなさんは今以上に仕事が沢山きますね!
めでたい!

接待も多くなるでしょうね!


建築や土工事関連も伸びますな!


文章にまとまりがなくて申し訳ない。


お腹がすいたので ドロン♪


2013年8月28日水曜日

みんなで行く(みんなじま)水納島

0 コメント
こんにちはNAGAYAMAです。
こんかい沖縄の離島へ行ったことのあるのが増えた(笑)
ヤッター♪
水納島へ来ました。(三日月型の小さな島です。)
野郎達とーw

今回で行ったことのあるのが九島の離島になりました。
あんがい沖縄住んでいても行かないからね。


伊江島、古宇利島、瀬底島、石垣島、竹富島、由布島、西表島、宮古島、水納島



残りが
波照間島、座間味島、渡嘉敷島、阿嘉島、久米島、黒島、小浜島、下地島、鳩間島、伊計島、
与那国島、与論島、伊良部島、バラス、はての浜、久高島、奄美大島、池間島、瀬長島、津堅島、
粟国島!








離島への旅はつづく!!!

2013年8月19日月曜日

物々交換 2回目 自画作品→チョッパー→TERRYMAN

0 コメント
こんばんは、ようやく動いた!!!
わらしべ長者!!!





チョッパーからキン肉マンのキャラへ


交換したい方いましたらコメント待っております!!!
よろしくお願いします!!!

2013年8月15日木曜日

大腸カメラ  -内視鏡検査-

2 コメント
はい!皆様こんばんは!
お元気におすごしでしょうか?
私NAGAYAMA!今日大腸カメラしてきました。

私の体験をシェアしようと書きたいと思います!

ここまでにいたったのは

-8月13日-

「便に血が・・・!?」
「まさか・・・そんな筈は・・・。」

「そういえば、ほんの2,3日前も血がでているような気がしたが・・・。
切れていたのではなく、内部が原因なのか?」


嫁に話すと
嫁「早めに病院にこういうのは行った方が良いよ」との事。

-8月14日-

そして昨日、病院へ!
最初いった病院は専門ではないので紹介状を書いてもらった。
ここでわかったのは痔ではないとの事。


次の病院へ

まず、血液検査→心電図→レントゲン→エコー検査

なんか、ここまで調べられると病気でもなくても病気な気分になるよね。
病院にいるだけで、そういう気分全開なのにね・・・w

結果、明日はカメラをいれようとの事。

私「えっwwwちょ待ち。。。怖いケド。。。」

昼ごはんを食べると、吐き気止めの薬を飲む。
そして仕事へ。
夕飯を食べると、吐き気止めの薬を飲む。
寝る前はビコスルファートナトリウム内用薬と水をまぜて飲む。



-8月15日-

検査当日の朝

朝食はとれません。ちなみに昨日の9時以降の食事からしていません。
っというかできません。

またまた、吐き気止めを朝の8時に飲む。

ついに登場!!!
ムーベンマグコロールP


袋をあけて、水をいれる!!!!

 

まずは半分まで水をいれて混ぜた シャッフル♪シャッフル♪


さぁ出発だ! ラストは黄色になるまで だしつづけるぞb



飲む前は威勢がよいのだが・・・


まずはコップ一杯目クリア 余裕いけるでしょ!!!



ぐはっ!!!もう飲めない。。。キツゥ。。。


 

 あと少し。 ブリブリしながらグイグイ飲む


プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!

っとなればよいが最後まで飲めました。私の場合、吐き気止めをのんでなかったら、
すぐに18禁映像になっていた気がする。
人それぞれ最後まで余裕の人もいるようだが、私の場合は長い2時間の旅だった。

その飲んでる間は〈アニメ〉ハイスクールD×Dをみて気をまぎらわしていたが(笑)


ようやく便も黄色になった事だし病院へ向かうか。

運転は嫁にまかして私は下剤からの呪縛がとれて、まさにルンルン♪気分だった。




しかし、その気分はすぐ無くなる事になる。

病院につくと、すぐさま洋服を変えることになる。

そして「NAGAYAMAさん、ここに眠ってくださいね」

優しい声で言うナースさん。しかし、その甘い声の先には、いかにも手術みたい雰囲気が
でてるではないか・・・。

先生はジャムおじさんみたいな帽子・・・ではないが帽子をつけて手袋をしてマシーンが近くにある。

こういう雰囲気・・・みた瞬間凍るんだよねwえっ。。。≪俺そんなやばい事なっているの?≫



★心の声★
血便がでただけじゃん。

たまにゃあるじゃん。ストレスとか・・・。
なんで、このフィールドにいるの?・・・。
まぁ血便でるのも問題か・・・。
いやぁーでも、こんな事になるとかゲームでいえば選択肢のミスでのイベントだろコレ!
しかし、俺も男だやるしかない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うぉぉぉっぉっぉ!!!筋肉注射うたれた!!!ジェルつけた。
はいってきたぁ。
曲がるカーブのところ 麻酔もうたれてる訳ではないので、
痛い
痛い
「痛い!!!」

先生「外国人みたいな良いリアクションするね」

へっ?みんなこれ叫ばないの?

痛いぞ!おかしいか!俺は痛い!痛いんだ!


看護婦さんがお腹の角度を色々おさえているんだが、胸がくっついている!!!

なんというサービス!!!しかし、この痛み★☆★☆どうにかしてくれ!

私が言った一言「先生もう早く終わりましょうw」「終わったらおいしいご飯が食べたい。」

先生「そうだね。頑張ってね」

「先生痛い痛い!」

先生「大丈夫だよあと少しだけだから」

ようやく最後まで到達。

いれるときが痛く、到達したら抜きながらカメラを撮っていく。

私の場合は15分~20分くらいかかりました。


早期発見は大切とわかるが、結構度胸が必要でした。
私の場合。なにせ8/14昨日でこの検査が決まったもんだから(笑)

何事もなくポリープもなし。ポリープ切除の書いていた検査同意書もいらない形になりました。

もしポリープがあった場合は5分~10分延長と言われています。


どうかこの私の痛い経験を読んで少しでも若い人が健康な毎日がおくれるよう願います。

健康はお金ばかりでも買えるもんでもなく、自分の自己管理が一番だと思います。

そんな自己管理を誤った私だから便が・・・・wwww

ッとなるので、私にも心あたりがあるという方。早めに見られた方が良いのですが、
まずは、自己管理が一番だと私は思いました。

30代まであと2年!この日を機に食べ物と運動に気をつけていきます!!!