2013年8月15日木曜日

大腸カメラ  -内視鏡検査-

はい!皆様こんばんは!
お元気におすごしでしょうか?
私NAGAYAMA!今日大腸カメラしてきました。

私の体験をシェアしようと書きたいと思います!

ここまでにいたったのは

-8月13日-

「便に血が・・・!?」
「まさか・・・そんな筈は・・・。」

「そういえば、ほんの2,3日前も血がでているような気がしたが・・・。
切れていたのではなく、内部が原因なのか?」


嫁に話すと
嫁「早めに病院にこういうのは行った方が良いよ」との事。

-8月14日-

そして昨日、病院へ!
最初いった病院は専門ではないので紹介状を書いてもらった。
ここでわかったのは痔ではないとの事。


次の病院へ

まず、血液検査→心電図→レントゲン→エコー検査

なんか、ここまで調べられると病気でもなくても病気な気分になるよね。
病院にいるだけで、そういう気分全開なのにね・・・w

結果、明日はカメラをいれようとの事。

私「えっwwwちょ待ち。。。怖いケド。。。」

昼ごはんを食べると、吐き気止めの薬を飲む。
そして仕事へ。
夕飯を食べると、吐き気止めの薬を飲む。
寝る前はビコスルファートナトリウム内用薬と水をまぜて飲む。



-8月15日-

検査当日の朝

朝食はとれません。ちなみに昨日の9時以降の食事からしていません。
っというかできません。

またまた、吐き気止めを朝の8時に飲む。

ついに登場!!!
ムーベンマグコロールP


袋をあけて、水をいれる!!!!

 

まずは半分まで水をいれて混ぜた シャッフル♪シャッフル♪


さぁ出発だ! ラストは黄色になるまで だしつづけるぞb



飲む前は威勢がよいのだが・・・


まずはコップ一杯目クリア 余裕いけるでしょ!!!



ぐはっ!!!もう飲めない。。。キツゥ。。。


 

 あと少し。 ブリブリしながらグイグイ飲む


プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!

っとなればよいが最後まで飲めました。私の場合、吐き気止めをのんでなかったら、
すぐに18禁映像になっていた気がする。
人それぞれ最後まで余裕の人もいるようだが、私の場合は長い2時間の旅だった。

その飲んでる間は〈アニメ〉ハイスクールD×Dをみて気をまぎらわしていたが(笑)


ようやく便も黄色になった事だし病院へ向かうか。

運転は嫁にまかして私は下剤からの呪縛がとれて、まさにルンルン♪気分だった。




しかし、その気分はすぐ無くなる事になる。

病院につくと、すぐさま洋服を変えることになる。

そして「NAGAYAMAさん、ここに眠ってくださいね」

優しい声で言うナースさん。しかし、その甘い声の先には、いかにも手術みたい雰囲気が
でてるではないか・・・。

先生はジャムおじさんみたいな帽子・・・ではないが帽子をつけて手袋をしてマシーンが近くにある。

こういう雰囲気・・・みた瞬間凍るんだよねwえっ。。。≪俺そんなやばい事なっているの?≫



★心の声★
血便がでただけじゃん。

たまにゃあるじゃん。ストレスとか・・・。
なんで、このフィールドにいるの?・・・。
まぁ血便でるのも問題か・・・。
いやぁーでも、こんな事になるとかゲームでいえば選択肢のミスでのイベントだろコレ!
しかし、俺も男だやるしかない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うぉぉぉっぉっぉ!!!筋肉注射うたれた!!!ジェルつけた。
はいってきたぁ。
曲がるカーブのところ 麻酔もうたれてる訳ではないので、
痛い
痛い
「痛い!!!」

先生「外国人みたいな良いリアクションするね」

へっ?みんなこれ叫ばないの?

痛いぞ!おかしいか!俺は痛い!痛いんだ!


看護婦さんがお腹の角度を色々おさえているんだが、胸がくっついている!!!

なんというサービス!!!しかし、この痛み★☆★☆どうにかしてくれ!

私が言った一言「先生もう早く終わりましょうw」「終わったらおいしいご飯が食べたい。」

先生「そうだね。頑張ってね」

「先生痛い痛い!」

先生「大丈夫だよあと少しだけだから」

ようやく最後まで到達。

いれるときが痛く、到達したら抜きながらカメラを撮っていく。

私の場合は15分~20分くらいかかりました。


早期発見は大切とわかるが、結構度胸が必要でした。
私の場合。なにせ8/14昨日でこの検査が決まったもんだから(笑)

何事もなくポリープもなし。ポリープ切除の書いていた検査同意書もいらない形になりました。

もしポリープがあった場合は5分~10分延長と言われています。


どうかこの私の痛い経験を読んで少しでも若い人が健康な毎日がおくれるよう願います。

健康はお金ばかりでも買えるもんでもなく、自分の自己管理が一番だと思います。

そんな自己管理を誤った私だから便が・・・・wwww

ッとなるので、私にも心あたりがあるという方。早めに見られた方が良いのですが、
まずは、自己管理が一番だと私は思いました。

30代まであと2年!この日を機に食べ物と運動に気をつけていきます!!!








2 コメント:

ソーマ さんのコメント...

おおう大変だったな
俺も血便出たことあるけど、病院に行ったらただの切れ痔だったわーw

結局大事はなかったのかい?

RYU さんのコメント...

おぉぉぉソーマ!久しぶりやね!
俺の場合は病院に行ったら痔ではないと言われた。
そこからが地獄の門だったね!色々検査されたりと(笑)
紹介状かかされて、大きい病院行くとこになったさーw
結局は何もなく、ストレスか食べ物によるものとなったさ!!!

そうそう今日は「ファントム」みているのだが、気持ちが殺人機になるな(笑)
まだ、最後までみてないからかな?w
お互いアニメばっかだけだと体に悪いなwスポーツして健康に気をつかう年頃かね?w

コメントを投稿