2012年4月30日月曜日

弟との一日

0 コメント
こんにちは!NAGAYAMAです。
沖縄、名護では、とってもいい天気です。
梅雨入りはしたみたいですけど、今この記事を書いてる時からみる、
空は、遊びにいきたくなる天気です!

今日は、朝から、掃除機をあて、トイレ、風呂場をクリーンし、
長年お世話になった靴とお別れをしました。
今、ブランチをすませて、弟からの土産のかるかんをいただこうと
しているとこです。



いただきま~す! 
弟よ! 土産 ありがとうございます!

昨日は久しぶりのOFFな日との事で、鹿児島から帰ってきている、
弟とドライブへ行く事になりました。

まずは、実家につくと、親父の石を運ぶ力仕事があるのだが、
それを手伝わされる破目になる二人。

そして、久しぶりに家族がそろったとの事で家族会議みたいのをすませ、
ようやく、いざ!出発!!!
コンビニで飲み物と肉を調達し、何気もない会話もつづき、ひたすら雨の道を進む。
知らない道を進んで行こうという話になり、気が付くと東村まできていた。
これ、以上、北(辺戸岬)に進むにはガソリンもなく、
時刻は6時半ちかくで雨で暗くなってきていた。
そこで331号線で塩谷漁港付近、隣の大宜味村まで行き、ひきかえした。

そのあと雨が降る中、名護につく。
バッティングセンターにいくことにした。


いい汗かきました。(汗)

そのあとはすき家で食事。

そしてカラオケまでステージは進んでいきました。

すると母親から連絡があり、妹と母親もカラオケに参加することになりました。

深夜2時までソングを熱唱!

最近の歌はアニソンしか歌えない自分がいました。

以前、KREVAのライブをいったので、挑戦して歌ってみたり。・・・難しい・・・。

そんな一日でした。

「歌はいいね~歌はリリンの生み出した文化の極みだよ」 
ネタをわからない人はEVA見てねw


ってな事で エヴァンゲリオンを母が歌いだすので、
負けずと、「魂のルフラン」で返事しました。

ちなみに職場の人から貰った、おもちゃですw
カヲル君=== イケメンやなw 最後の使徒
中性的な感じが、このキャラの魅力(私的に)


さぁてNEXTは物々交換をしたので、その内容で♪
本当、付き合ってくれた交換してくれたS.Nさんに感謝★w


2012年4月25日水曜日

NAGAYAMA夫婦で行くドイツの旅③

0 コメント
はいさい、今日は宇宙に関するテレビ番組をみていた、NAGAYAMAです。
宇宙、本当この十年でさらに近くのところになっていくといいなw
ゴールデンウィーク近いですね。

今回の休みは旅にでれそうにないな。

嫁が今、熱がでていて、寝込んでます。
頑張りやなので、偶には、休んでもらわないと。
夜はほっともっとの弁当にしました。

みなさん本当おつかれさまです。


今日もドイツ行ったときの映像ながしますw

2012年4月24日火曜日

NAGAYAMA夫婦で行くドイツの旅②

0 コメント
こんばんは!NAGAYAMAです。
いつか、いつかは、ドイツ編の旅をDVDにしようと思っています。
6月には編集、合成ソフトを買う予定なので、
予定がうまくいきしだい、DVDを作りたいと思いますw



撮影してるとき変に思われたかもw
旅はおちゃらけてなんぼですから~♪

2012年4月23日月曜日

幸福感

0 コメント
こんばんは、昨日は交換してくれる人が見つかったと書いたのですが、
ダメになりました(泣)
知り合いが体調が悪いのと、まだ、交換できるのがみつけられなかったみたいです。
体調がよくなりしだい、また、遊びにいきたいと思います。
おだいじにb

さて、行動派の私少し焦りすぎました。
気をとりなおして気長にトレードをしていく事にします。


人に物を受けいれてもらって、物をだしてもらうのは、簡単そうで、簡単じゃないですねw
今後の経験にしていきたいと思います。

今日は専門学校のときや、郵便のライダーの仕事をしていたとき、私の腐れ縁から紹介され、友人になったグッドフレンド!腐れ縁の二人にTELをして、こういうのやってるんだけど、どう?

って言いました。

反応は人それぞれ違いますが、ワクワクしました。

夢や、友人との共通の話題を話すだけで、心が躍ります!

人間の幸福感は人間関係でできているのは、本当だとおもう瞬間が今日の電話にはありました。


パターンA
ある日
とってもカッコイイ高級車の車で一人で運転している人がいました。
その運転している人はとってもかっこよくてワイルド!
金持ちb

パターンB
その先に
ボロく広い車、最高の友人達とバーベキューでもしにいくんだろうな~
って雰囲気でワイワイガヤガヤ、大勢で移動していて、笑い声が
きこえる。

なにが幸せを感じるか。
なにが幸福感を得るか。

楽しみは一緒にわかちあい!
悲しいときは一緒に泣ける!
なにせ一人はつまらないです。
周りがいて今の自分!

もちろん裕福になりたい、上を目指す、それもある!
最高なパターンは周りもステップアップさせていける人が最高さ!

2012年4月22日日曜日

NAGAYAMA夫婦で行くドイツの旅①

0 コメント
こんにちは、NAGAYAMAです。
今日ですね、物々交換の相手がみつかりました。
明日、交換する予定になっています。

ドイツへ行くと普通にBMWやベンツが走っていた。
なんか普通に城とかがみえて、車と雰囲気があっているという感じ。

ぐはっw
海外の車もいいと思うが、知り合いから、
年収1000万になってからにしなさいといわれましたw
「金おとして走るな!」 だそうです。
↑燃費が悪いのが多いとのことw
あと、パーツが海外からの、とりよせなどだそうです。
詳しくはわからないですが・・・w
次回の車はいつになるか、わからないが、TOYOTAになるかもしれぬ。

2012年4月21日土曜日

宇宙までの物々交換

2 コメント
さて、ふと思ったのだ。
最近、夢の目標とかがげた「宇宙の旅」=「宇宙ビジネス」
大体は夢の大きいのは、毎日の生活が変わらなくて、
挫折するのが多いのがパターンときく。

だれにでも、今ある、自分の立ち位置があり、階段を一段一段のぼっていく。
空手家が帯の色が変わるように。

今の目標は、きっと、人生をロケットブースターかのごとく、マッハの世界であがらないと
いけない場所にある。

ここで私がしなければ、いけないのは、一段上をいく、先輩の真似事なのだが、
例にする、身近な先輩がいないのが残念な事である。

本が今、私の師であり、かけがえのない夢の教科書になっているのは、間違いない。

そして、今回は、友達が少ない、自分の時間が少ない私の挑戦である。

どちらかと、いうとコミュニケーションは苦手で、内気な性格だったのだが、

ビジネスを好きになると、そうではいられない。

人と人が良い位置にいくことにより、ビジネスは生まれる。

それで、始めたいと思ったものがある!!!


物々交換!!!



カイル・マクドナルド
この名前をきいた事があるだろうか?
赤いペーパークリップを最後にはマイホームまで物々交換することができた人だ。

この手段をテストしてみたいと思う!

「宇宙までの物々交換」

さぁ、どこまで続くのだろうかw(笑)

単純に自分ルールを作ってみた!
ルールは単純に物々交換で、
物を交換した人の、物のストーリをききながら、交換していく事にした。

一番の目的は、「ワクワクする友人づくり」をメインにしていきたいと思っている。

家族、友人、会社からはみでるまで、交換がいけたら楽しいかもしれないw

まずは、スタートさせてみようと思う。



まずは、私、NAGAYAMAからスタート!!!

トレードするものは



空の写真を私が加工し、アニメ風にしたやつだ。
それを額縁にいれました。
東京で色々とアニメ関係の面接をうけたりしていたとき、
唯一ほめられたものですw
ほかの3DCGとか、映像の作品は目に止まらないものだったみたいだが、
そのあと、アニメ会社の下請けで働いて沖縄に戻ってきたのですが・・・w
空はやはり、青空がいいですね。
6歳、7歳くらいかな、ずっと空をみている時期がありました。
何か、空をみてると優しくなれる そんな感じwww


よかったら、見た方、なにか自分の思いれのあるストーリが
ある物と交換しませんか。

このブログのコメントの仕方がID等の色々必要でややっこしいので、
メールアドレスのせときます。
nagayama_r_3@hotmail.com

ここまでよろしくお願いします!

2012年4月6日金曜日

0 コメント
お久しぶりです。NAGAYAMAです。
更新してませんでした。
申し訳ございません。
仕事が忙しくてと言うと、言い訳ですかねw(笑)

こんなときは、ガジュマルでもみて心を広くもって、
気にせず、気楽にBLOGしていきます!




このガジュマルの木は 私の家の近くにある木です。
パワースポット?
最近では観光客とかもくるみたい。
写真を撮っている人をよく見かけます!

緑は人を癒してくれますね!