2012年7月31日火曜日

2009 YEAR IN ISIGAKIZIMA 8.28

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです。

今回、石垣島の旅、ラストの記事になります。

最後をかざるのは!!!


竹富島!!!

石垣島の南西6.3キロメートルの海上に位置する島。
面積5.42平方キロメートル。
石垣と赤瓦(あかがわら)屋根の住居が白砂の道で結ばれる
独特の古都のたたずまいをみせ、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。



竹富島の郵便局ですw


水牛観光ができるみたいです!


タイムスリップしたみたいでした。





上から見るとこんな感じ!


お決まりのgoodポーズ



カイジ浜(星砂浜)につきました。


海なのに、やたら猫がいっぱいいます。
寝てる猫もいたので、撮りました。
こいつら警戒心というものがない。。。


飯は石垣牛のハンバーグです。
エビで隠れてる。

石垣島の旅はこれにて終わり。
石垣島からいける、離島も何島かまわった旅になりました。

はて、今度はどこに旅にでようw
旅はいいですねw


2012年7月30日月曜日

2009 YEAR IN ISIGAKIZIMA 8.27

0 コメント

こんばんは、NAGAYAMAです。今日も石垣に行った時のお話だよw

8.26 一日、ゆうの家で一日休息する。

8.27 全快で一日をスタートするw
まずは、早起きwボートに乗る。

   

ちなみに朝だよw


船をおりたら、ハブクラゲが近くにいた。
おぉぉぉwデンジャラスw

透明なのでマジみにくいw

初めて見ました、生でw



つきました 西表島!!!

自然でしたな~~~w




ぐはっw 若い!(恥) ロードバイクで西表突入でした!

 西表島に隣接し、 海流によって堆積した砂だけで出来た
総面積0.15km²、周囲2.0kmの小さな島 由布島へ



水牛車に乗る体験をしました。





冒険者ですなw




特等席w 誰もいないw
今からマングローブの群れをみにw












巨大な木にたどりつく。



すごい木でしょw 
こんな木初めてみました。
西表が自然がいっぱい残ってるのはマラリアが
はやって、たくさんの人が亡くなったそうで、自然が残されたままになったそうだ。


そんな地に立つ若者一人w
この木はいろんな歴史をみてきただろうな。


そして、マングローブ地帯をぬけて、チャリでフェリーまで向かう。
足もパンパンなにせ、西表島の移動はすべてチャリw
ロードバイクともいうかw
しかし、人力だからな。

8/27が終わるのであった。










2012年7月29日日曜日

第35回 名護夏まつり

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです。
昨日、今日と名護夏まつりに行ってきました。

花火すごかったですb
みれなかった方、どうぞ、こんな感じです。





ラストはいつも、すごい爆発してますねw
この花火を今年もみると、名護の街が明るく感じます!
夏って感じ!花火がスタートすると!!!
ビールもうまかったぜb

昨日は飲みすぎて、今日の夕方から復活!

隣でザオラルを唱えてくれる方がいたので復活することができましたw


しかし、知り合いとは、年々、祭りで会うのは、少なくなってきた。

名護を離れている人も多いのかな?www

ちなみに名護夏まつりの情報をのせておきますw
例年の人出 約60,000人
打上げ数 約1,000発(2日間) 






2012年7月26日木曜日

雑談

0 コメント
video

ドイツの夜の映像。

友達が結婚するそうですb

いやぁ~めでたいw

最近、知り合いが結婚することが多いのだがw
結婚ラッシュか?

祭りが明後日あります。

名護ビール祭りw

楽しみだ お酒をのみまくるぞb

2012年7月24日火曜日

2009 YEAR IN ISIGAKIZIMA 8.25

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです。
今回は、完結していなかった、石垣島の旅行の話をするよw
石垣島の旅はラベルにしてあるので、
興味のある方は、見てねb


2009年8月25日
野底マーペ(野底岳)
を登ることを決めた。




この時は体力バリバリあったなw
なんせ、仕事でも毎日走っているような感じだったし、
若いぜよw


これをみた瞬間、私は登るの辞めようかと思ったのを覚えている。


こんな道も歩くのか?って感じで誰ともすれ違わないまま、頂上まできた。
めちゃくちゃ、暑くてハブがでないか心配しつつ登ったのを覚えている。


歩き疲れ、かばんなんて持っていられるか状態でした。
山を鎧つけて歩く兵士の凄さを思い知る。
大袈裟かw


 標高は282m!登山口から頂上まで40分程度。



昔琉球王国時代のカニムイとマーペの恋仲のストーリーが言い伝えとしてあります。

色々調べてみると、歴史がわかって、楽しかったです。

下山した後は、少し、ゆうの家で休みます。

夕方からは、また、夕日を見に行く!!








そして8/25が終わるのでした。

2012年7月22日日曜日

7月の朝市終了!!!

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです!!!



今回の朝市も楽しく終わる事ができました。

さがり花なのかな?
綺麗なのでとりました!



今日は雨がちょろっと降っていたのですが、後に良い天気になっていきました。

おじさん達に飲みに誘われたりと賑やかな朝市になりました。
若い人たちのお越しをお待ちしておりますb

2012年7月21日土曜日

今回もやっちゃうよb

0 コメント
こんばんは、NAGAYAMAです。

今回は・・・またもや!朝市ですb



いきなりですが、明日また名護市のひんぷんガジュマル朝市に参加しますb

りんごマフィン、ラズベリーマフィン、チョコマフィン
チーズケーキ、アメリカンバナナケーキ


今回は五種類ですb

興味のある方は是非きてください!




場所は沖縄県名護市だよぉ~w