2011年11月21日月曜日

鯉のたきのぼり




 こんばんは、I LOVE OKINAWA の NAGAYAMAです。



これ、何かわかりますか?
 ドーナツ棒です。
仕事でお客様からもらいました。
YATTA!


一回たべたらやめられへん!!!

ティーはスリランカのセーロンティー(バニラ)です。
知り合いにスリランカのお友達がいるのでもらいました。
ラッキーw


さて、たまにはビジネスのお話をしたいと思います。

メインのビジネスのお話をそっちのけで日ごろの日記になってしまっている事があるので。
めんぼくない。(汗)


今回は人間身のある話です。

毎日、まじめに任された事があると、残業している Nさんがいました。
毎日、残業せず自分の仕事だけして帰るAさんがいました。

Aさんは時間がきたら仕事があっても帰る人です。

あなたは上司です。仕事を任せるならどちらに、お願いしますか?

成功のチャンスは誰にあるでしょうか?

いわずもがら です。

一度きりの人生あなたはどんな楽しい人になるか。

それは私があなたが周りの人に喜ばれることで決まっていくかも!!!

何か人の為にする事、世の中の為に何かすること。
それが報酬になります。
そう、上司が社長が認めてくれないから、残業なんてやる価値がない。
それは間違いです。
報酬はお客様からきている。
価値ある行為をしたときは、それなりに形になって、かえってくるものだと
私は思います。 ちなみに、今日のおみやげは私の残業代かもしれません(笑)
タラタラ時間を使っての残業は会社やお客様、世の為にもなりません。
生産性のある人は時間を気にせず、作りだす事ができます。
本気でまずは一日働いて。
鷹のように空を舞い、周りを見渡してみたとき。
自分の人生が鯉のたきのぼりのように上昇していくと思います。

0 コメント:

コメントを投稿