2012年7月19日木曜日

ビジネス=欲望

こんばんはNAGAYAMAです。
久しぶりのBLOGになります。

えっw 何をしてたかって?

そりゃぁ、もう、毎日に追われていたのですw
(遊びに・・・・w)

最近は、少しビジネスの話がなかったので、
今日はビジネスにベクトルを向けていきます。
ビジネスの話といっても、ウォンツやニーズを細かく言ったり
などのテクニカルの事ではなく。
あくまで心の持ちよう、まぁ、私が好きな哲学になるのかも。

まず!!!自分がしてほしいものこそ、ビジネスに乗っける!
自分がしてほしいと思うことは、他人も、これほしかった。
と思う事がよくある。

喉がかわいているときに、夏場・・・ 喉がカラカラ
こんなときに、缶ジュースを、みんなの買ってきてくれる人って
気が利く人だと思いますよねw

クーラーがない時代、車がない時代。
暑いのから解放されたら、早く目的地へ行く事ができれば。
そんな悩みこそビジネスになる原点と、みなさん気が付いていると思います!

他人が何がほしそうにしているか。
そういうのを気がつける人は 物事に気がつくことができる人なのです。
そう!今の時代は何がほしいのか、この人に好まれるには、とか・・・
恋愛をしていると仕事がうまくいくのも、気がきく人になるように頑張っているときだから、
仕事にも、周りにたいして気が利く人になったりして(笑)

してほしいことは、問題だったり、悩みの部分。
問題や、悩みは、案外一人の事に考えがちだが、
そうではない。

国や集団の悩み苦しみが全世界の悩みや苦しみと関係がないといったら間違いである

先ほどのクーラーや、車がない時代は、たとえ一人の悩みでも、あっても。
暑さや、移動時間に悩み苦しみをしていた人は沢山いたはずだ。

だから、自分の悩みや苦しみは案外、世界に共通しているのに気が付く。

これは、この世の原則みたいなもんだ。

人類がもっと、早く移動したいと考えたから、車や電車や飛行機など乗り物ができた。
これは解決した人は有名な人達だが、悩んだ人は多くいたはずだ。

そういうものを・・・ まぁ、強い金目的でするのは、あんまり私的に嫌なのだが、
金は欲という、すごい力を与えてくれるので、その力も動機ではいいと思うのだが・・・
そういった、他人に役にたつことを、いかにできるかが、学力どうのこうのテクニックやらの
先に頭に、はいっていないといけない。
成功の動機は自由だ! 成功の動機は、まず望む事。

っと今日はあたり前のことをズラッっと並べました。
全然考え方のサンプルにならなかったら、申し訳ない。

video

0 コメント:

コメントを投稿