今帰仁城跡公園

こんにちは、皆様暑い中、熱中症にはお気をつけください。
暑いといっても、外は私を呼んでいるbbb
ってな事で、今日は今帰仁村の城跡に行ってまいりました。




世界遺産ですb

外国人の方も結構いました。


晴天の空


写真より現実はもっとすごかったから、
大人400円くらいだし、行ってみてねb
私には身近な世界遺産w


夏だ海だ沖縄だb

空と海を独り占めwwwなんてねw

気持ちいい日でしたw
空でも飛びたい気分でしたw
タケコ〇ターでw


私の友人の知り合いがいて、色々と食べ物をもらいました。
ラッキーでした。



琉球王国成立以前にあった、北山の国王・北山王の居城だったみたいです。
薩摩藩による琉球侵略の際、その攻撃の第一目標がこの城だそうです。
国の史跡になったのは1972年(昭和47年)
2000年に ユネスコ世界遺産に登録。

入場券をもらったのだが、その券の写真は桜と城跡が写っていました。
桜の名所だったなと気がつき、時期は今じゃなかったかな???w
と思ったが、まぁ、こんなイイ天気だからいいか、と、そんな気分。


少し独り言
夏は、やはり、おねティの音楽が最高である。
初夏の気分♪
18才の頃、電車代をうかすと、定期をかわずに、チャリを買い、
暑い中、学校に向かっていて、いつも夜中までアニメを見て遅刻していた日々だったな。
そんなときチャリを、こぎながら聴いていた曲だった。
あの時の私は、とても少年でしたね。
今も変わらないかもしれないが、この曲をきいてると、そんな幼かった自分に魅力を感じる曲w
やはり夏は、はじけなきゃwwwww


そんな曲、皆様もあったら教えてくださいb



コメント

人気の投稿