2009 YEAR IN ISIGAKIZIMA 8.25

こんばんは、NAGAYAMAです。
今回は、完結していなかった、石垣島の旅行の話をするよw
石垣島の旅はラベルにしてあるので、
興味のある方は、見てねb


2009年8月25日
野底マーペ(野底岳)
を登ることを決めた。




この時は体力バリバリあったなw
なんせ、仕事でも毎日走っているような感じだったし、
若いぜよw


これをみた瞬間、私は登るの辞めようかと思ったのを覚えている。


こんな道も歩くのか?って感じで誰ともすれ違わないまま、頂上まできた。
めちゃくちゃ、暑くてハブがでないか心配しつつ登ったのを覚えている。


歩き疲れ、かばんなんて持っていられるか状態でした。
山を鎧つけて歩く兵士の凄さを思い知る。
大袈裟かw


 標高は282m!登山口から頂上まで40分程度。



昔琉球王国時代のカニムイとマーペの恋仲のストーリーが言い伝えとしてあります。

色々調べてみると、歴史がわかって、楽しかったです。

下山した後は、少し、ゆうの家で休みます。

夕方からは、また、夕日を見に行く!!








そして8/25が終わるのでした。

コメント

人気の投稿