2012年4月21日土曜日

宇宙までの物々交換

さて、ふと思ったのだ。
最近、夢の目標とかがげた「宇宙の旅」=「宇宙ビジネス」
大体は夢の大きいのは、毎日の生活が変わらなくて、
挫折するのが多いのがパターンときく。

だれにでも、今ある、自分の立ち位置があり、階段を一段一段のぼっていく。
空手家が帯の色が変わるように。

今の目標は、きっと、人生をロケットブースターかのごとく、マッハの世界であがらないと
いけない場所にある。

ここで私がしなければ、いけないのは、一段上をいく、先輩の真似事なのだが、
例にする、身近な先輩がいないのが残念な事である。

本が今、私の師であり、かけがえのない夢の教科書になっているのは、間違いない。

そして、今回は、友達が少ない、自分の時間が少ない私の挑戦である。

どちらかと、いうとコミュニケーションは苦手で、内気な性格だったのだが、

ビジネスを好きになると、そうではいられない。

人と人が良い位置にいくことにより、ビジネスは生まれる。

それで、始めたいと思ったものがある!!!


物々交換!!!



カイル・マクドナルド
この名前をきいた事があるだろうか?
赤いペーパークリップを最後にはマイホームまで物々交換することができた人だ。

この手段をテストしてみたいと思う!

「宇宙までの物々交換」

さぁ、どこまで続くのだろうかw(笑)

単純に自分ルールを作ってみた!
ルールは単純に物々交換で、
物を交換した人の、物のストーリをききながら、交換していく事にした。

一番の目的は、「ワクワクする友人づくり」をメインにしていきたいと思っている。

家族、友人、会社からはみでるまで、交換がいけたら楽しいかもしれないw

まずは、スタートさせてみようと思う。



まずは、私、NAGAYAMAからスタート!!!

トレードするものは



空の写真を私が加工し、アニメ風にしたやつだ。
それを額縁にいれました。
東京で色々とアニメ関係の面接をうけたりしていたとき、
唯一ほめられたものですw
ほかの3DCGとか、映像の作品は目に止まらないものだったみたいだが、
そのあと、アニメ会社の下請けで働いて沖縄に戻ってきたのですが・・・w
空はやはり、青空がいいですね。
6歳、7歳くらいかな、ずっと空をみている時期がありました。
何か、空をみてると優しくなれる そんな感じwww


よかったら、見た方、なにか自分の思いれのあるストーリが
ある物と交換しませんか。

このブログのコメントの仕方がID等の色々必要でややっこしいので、
メールアドレスのせときます。
nagayama_r_3@hotmail.com

ここまでよろしくお願いします!

2 コメント:

ソーマ さんのコメント...

また凄い発想来たなw

物々交換サイトに登録した方が手っ取り早くね?
それじゃロマンがないってかw

RYU さんのコメント...

物々交換サイトもみたのだが、IDとか作ったりするの、面倒だしさw
それに、自分のBLOGでやった方が、いろんな人が見に来てくれるじゃんか!
あと、BLOGを楽しくさせる為にでもあるし!
さっそく、交換してくれる人を見つけたので、また記事にしますので、楽しんでみていってくれw

コメントを投稿