変革

おはようございます!NAGAYAMAです。
今日で2011年最後の日ですね。




花を見ても、綺麗という感情は、わかない自分がいました。

妻が花が好きです。

一人だったら、花をみる時間をつくることは、なかったと思います。

人を好きになるという事は自分が変わる事なのかもしれません。

今年は自分の中で成長をできた年になりました。

支えてもらった人たちに感謝です。


2012年 明日からスタートしますね。

世界は、色々と大変な問題をそれぞれ抱えていて、

そして日本も同じく問題を多く抱えていると思います。

以前の自分だったら、自分の趣味や視野のせまさから、御託を並べ、

何もしないでいたでしょう。
最近は少し政治の本なんかも読み始めています。
いままでは、私には、まったく関係ないと思っていたのに、

明日の自分、 明日の世界。

それと向き合うのは一人一人だと思う。

それは自分の住んでいる所。
大切なのを守るため。

今年は人の命が災害で沢山なくなっていきました。

一瞬で何もかものみこんでいきました。
自分に何ができるかと考えさせられた年でもありました。




私は私にできる事で支えていけたらいいと思いました。


2012年 「再生」

の時だと思います。

今日は真剣な話になりました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

人気の投稿