勤勉

梅雨ですねー^^;
今日は私の動いているエリアは晴れでした。
久しぶりにお日様の光を浴びた感じがしました。

欲というのは、すごいエネルギーの塊です。
エンジンにしてしまえば欲しい物はすぐ手に入れていく。
恐ろしい力です。
諺に「富貴は浮かべる雲の如し」というのがあります。
自己の欲を制するということを意味します。

贅沢をしすぎると淡々と努力をする事を忘れる事があります。
気をつけてください。私も気を付けます。

鼻が伸びてきていたら早めに気がついた方がよいでしょう。
日本人じゃなくなるからです(笑)

その内、他人の厄介になる危険信号といえます。

一括千金は躓く。

欲はよく信頼を崩したりします。
欲に勝つ人間は信頼されます。

勤勉な人は建設的に基礎をつくり積みあげて行くので地盤は安定しております。
まずは欲に負けない習慣をつくり信用を勝ちとりにいきたいものです。

信用できる人間にはみんな投資を惜しみません。

まずは己の欲に打ち克てば見る世界は晴れるのだと。



コメント

人気の投稿