2014年2月15日土曜日

バレンタイン (気持ちが一番大切)

バレンタインいかがお過ごしでしょうか?
私はチョコを二つもらいました。

バレンタインとは無縁の人生だと思っていた私が…。
もらえるようになりました!(懐かしいぞ、あの孤独の時代(笑))

生きていたら、気の合う仲間や彼女『妻』というのが、だんだんと出会っていくものですね。

出会いがまだないと思う方は、まずは今の自分の出会いに
感謝を持てていない可能性があります。

日本人は今は常識のレベルがすごすぎる文明だと私は思います。

海外の経験は私はドイツだけなのですが興味があり色々な本や映像で
いろいろな暮らしや文化に興味があり知識をいれたりします。

やはり日本の文化は素晴らしく、それに慣れ過ぎた私たちは危険ではあります。

慣れは感謝を忘れさせるのです。
先祖が必死で創ってきた、このバトン!!!大切にしましょう。

感謝があれば出会いを大切にでき、他人事という気持ちはなくなります。
その人との事に興味がもち!大切にします。
大切にして、大切にされた結果が今にいたるのです。




マザーテレサはご存じの方は多いと思います。
彼女の言葉に
「大切なことは,いくら与えたかではなく,与えることにどれだけの愛を注いだか」
とあります。

沢山の人を愛し、沢山の人を幸せにするのは、きっと難しいでしょう。
しかし、身近の人間に楽しんでもらえる気がついたりする事だけは意識をしないと
楽しくなくツマラナイ人生になってしまう可能性すらあると思います。

機械的にバランスシートだけを見ることはどの人もできると思います。
情がなければ今の世界はないと思います。

人間らしく楽しんだもん勝ちが人生だと私は思うのです!





0 コメント:

コメントを投稿